〜特務兵バッジその2〜

取れました。



昨日も深夜の更新だったため、まだ誰も読んでないかと思いますが、
昨日深夜4時に帰宅し、眠るまでの2時間程度、BF2をしました。
(最近は国家試験に向けて勉強中のため、この生活です)


もちろん、限られた時間しかプレイできませんので、必死です。
ヘリで飛び回り、空母を強襲しますが、あと2〜3killのところで
時間切れになってしまいます。
43killで終わったときは思わずうなってしまいました。


というわけで気を取り直して鯖を変更しました。
もっとチケットの多い鯖はないものか?


そこで目をつけたのが、64人用MAPを回してる鯖で、現在入っている
人間が少ない鯖です。


ここなら64人鯖用なのでチケットも多く、しかもプレイ人数が少ない
ため、長くやれるというわけです。


しかしMAPはあのwarload!
昨日のブログで紹介した通り、なかなか難しいMAPです。



ですが・・次第に鯖に人数が集まり始め、遂に64人になってしまいました。
こうなると地上を歩行する兵も増えてきます。
もちろんここぞとばかりにAPCで暴れまくります!


APCで稼ぐコツは、無理に旗を取ろうとしないことです。
旗を取ろうとすると、どうしても1人で周囲360°を警戒しなくては
いけなくなります。
そうなると、どうしても隙ができてしまい、C4やATに反撃のチャンスを
作らせてしまいます。


つまり、旗から一歩退いた場所で、その旗のレスポーンポイントが全部
見渡せるような場所で待っていればいいのです。
こうすれば、沸いた敵に後ろを取られることなく、ひたすら・・


 レ ス キ ル で き ま す 


・・・絶対嫌がられるので、普段はしないようにしましょう。


ま、そういうわけで、1R終わるときには、


 7 4 k i l l 


していました。
余裕で「特務兵バッジ」いただきです。


実は44killしたあとは、「チームキル」で鯖から蹴られるのを
怖れて、安全な戦いしかしてませんでしたので
(手榴弾を投げるなんてとんでもない!)
もしかしたらもっとkillできたかもしれません。


44killした時点で、3回はTKしてたのでビビッてたのです。
APCや戦車で戦ってると、結構知らず知らずのうちにTKしてしまいます。
無印時代からそうでしたが、SFになって「バイク」や「車」が出てくると
余計にぶつかってくるnoobが多くて困ります。


ま、いいんです。
これで衛生兵に関しては無印もSFも「特務兵バッジ」を取得できました。
実に満足です。


明日からはプレイ時間80時間の「突撃兵」の「特務兵バッジ」を取りに
いこうと思います。
こちらはGLがあるだけ、衛生兵の時より楽なように思いますがどうでしょうか。


ま、ぼちぼちがんばります。
あと気づきました。今日全部「〜ですます」調で書いてる。
自分の機嫌がいいときは、なんか丁寧語でブログ書いてるようです。
ふんがー。