〜特務兵バッジ〜

SFにもだいぶ慣れてきました。


SFにもだいぶ慣れてきて、一応全ての兵科の「古参兵」バッジは
取得し終わった。


兵科別に見ると、「衛生兵」が一番プレイ時間が長く、100時間を
超えているため、今後の目標は「衛生兵-特務兵」バッジを取る事
にある。


この条件がなかなか難しい。


無印-衛生兵-特務兵バッジ・・1R40kill&total-100hour-play
SF-衛生兵-特務兵バッジ・・・1R44kill&total-100hour-play


無印の衛生兵特務バッジは取れたが、SFで1Rに44killはかなり厳しい。
無印のような、激しい接近戦になるMAPがないのだ。


無印のkarkandに対応するMAPは、warloadであろう。
(まだMAPの名称とイメージが一致してない人も多かろうが、
karkand風で奥に武装勢力の屋敷があるMAP。対SAS戦)
CASTERも、ここでAPCに乗れば、楽に44killできると踏んでいた。


がしかし!


SFから登場したフックやジップラインにより、歩兵が道を歩いている
ことが少なくなってしまったのだ。
経験のある歩兵は大体、建物の上に陣取っている。
大通りをのこのこ歩いてくる歩兵なぞなかなかいやしない。
APCでは届かないところへ歩兵が行く時代になってしまったのだ。


もはや市街戦MAPでは高得点は望めない。


よって、1R44killを達成するには、既成のやり方では不可能である。
ここで登場するのが、そう、ヘリである。


The iron of gatorにおけるMEC攻撃ヘリである。
(空母MAP)


これこそが1R44killを達成する近道である。
あのすさまじいスプラッシュダメージで、甲板上のUS兵を倒す。
ヘリミサイルの1reloadまでに3〜4人は倒せるのだ。


また、Mass Destructionでの反乱軍攻撃ヘリもいい。
(化学工場のMAP)


これは、下手をすればiron of gatorよりもいい。
敵のスペツナズ側にヘリがいないため、一方的に撃てる。
(64人だとスペツナズにもヘリが出現するが)
しかし、やたら木が多いため、激突する危険性が高い。
障害物のない空母に比べ、高度な飛行が要求される。


ここまでの経験では、iron of gatorで最高で1R40killした。
このときに無印側の特務兵バッジはもらった。
(SFで条件を満たせば、無印のももらえるようだ)
ちなみにこのときdeath0だった。
やはり1R44killを達成するには、時間の面からも、一度も
死なない飛行が要求されるようだ。
あと、同乗していたガンナーが5〜6killくらい奪っていった
のも悔やまれる。
あいつが殺さなければ、わしのkillになったのになぁ。
時間さえあれば、あと4killできたのに残念だ。


しばらくは衛生兵で1R44killを目指していきたいと思う。


ついでにMass Destructionでの最高は1R39killである。


時代は確実にヘリである。
今からでも遅くはない。ここを読んだ君!
いますぐCASTER-AIR-ACADEMY(通称CAA)へ入校だ!