〜隊員〜

他クランのHPには、よくクランマスターが「隊員の紹介」と称して
隊員の一口コメント的を沿えている場面をよく見る。


が、私はこれが嫌いである。



まず常にその人を褒めるような文章になっている。
クランの雰囲気を保つにはそれが必要かもしれないが、必ずしも
そんな聖者みたいな人ばかりじゃないだろう。


で、書いているクランマスターも恥ずかしいのか、最後に「w」
つけたりしてごまかしているのが常だ。


〜例〜
[BFLIFE]#Sniper-king#
常に遠距離で狙撃を決めるニクイ奴!
優れたエイミングで安定したKILL数を出してます!
オールマイティでおすすめですw
(クラン名もHNも架空です)



「ニクイ奴!」とかいう表現がまずイタイ。一々「!」も鬱陶しい。
「遠距離で狙撃」ってそれは当たり前。狙撃を褒めてるのに
オールマイティというのもよくわからない。



こんなかんじのが多いです。




というわけで、ここまでの文章の趣旨に反するようですが、
私も遂に書いてみようかと思います。


UBCSの隊員に対する勝手なコメントとやらを。




実はこのブログを書き始めた当初、書こうと思ったことが何度かあったの
ですが、上記のようなものになるのがイヤなのと、一体自分はその人の
何がわかってこんなものを書いているんだ、という思いから中止したこと
が幾度かありました。



が、書いてみます。




 思 い っ き り 主 観 的 に 。 




#Junlemon
DQNクランマスター。
BF2では良く言えば率先して前線へ、悪く言えば特攻屋。
IRCではたまに狂い気味。クランマスターの人は落ち着いた感じの人が多い
と思っていたが、この人がクセの多いDQNメンバーの隊長だったことを
思えば、他のDQNメンバーはもっと狂っていたのかもしれない。
TS2で発言すると雑音が多い。しかし内容は実に元気あふれる。
(* ̄ー ̄)y─┛~~~が多い。


#misotomo
今となっては古参。入隊当初は中学生で真性厨。IRCで意味不明な言語を出す。
顔文字が特殊。━━━( ´;゜;ё;゜;)━━━!!!!など。
今は大学生となって多少落ち着いたが、たまに持病が出る。
TSの声は低くIRCでの印象と異なり発言も落ち着いた。
ブログは腐っている。BF2では密かに飛行機が大好き。
RTS系は苦手。色々な人に言葉で苛められるが独特の返答で受け流す。
その点を鑑みれば大人になった。


#RaidenJack
UBCSでは一番最近入隊。PCのスペック、回線速度共に高い。
TSでも元気。gonと私生活でふにゃふにゃ。
BF2では高スコアを叩くことしばしば。


#gon
最近入隊。元気の塊。本人もIRCやTSでの発言そのもの。
BF2ではヘリ等の腕前が急速に成長。名言は「生臭坊主」。
他にも名言多し。高知まで本当に来て寿司をおごらされた。
tomoを言葉で苛めるのが日課


#JasJas
嫁あり。12時前にPC終了。
FPS系はIRCで叩かれてるほど素人ではない。
DQNメンバーの中では一番落ち着いているのは歳のせいかもしれないが、
暴発することは皆無。IRCでも暴発は皆無。
クランマスターは時に暴発する人のほうが向いているのだろうか?
AOMは少しずつ上達しつつある。が常に守備的。
家庭を持つと人は守備的になる。
Σ(゚д゚lll)が多い。(゜∀゜)も多い。


#NGA
活動中の隊員の中では私よりUBCS歴が長い唯一の人。
G-8氏に言葉責めを受けることが多かった。どの種類のゲームにも参加する。
一部の隊員から「NGA大尉」と呼称される。何故大尉なのかは不明。
IRCでの発言は常に丁寧語。


#NOZOMI
本名が割れた哀あふれる青年。顔写真も割れている。
彼が見つけて評価したゲームは全て「クソゲー」になる特殊能力を持つ。
AOMも上達中、諦めが早いのが玉にきず。IRCからの離脱速度が高速だった。
ブログは三日坊主にすら辿り着かなかった。
(´・ω・`)が多い。


#Deaemon
DQNから移籍。鋭意活動中。jasjas,nozomiを含めそろそろ古参と呼ぶべき。
BF2statsで分隊長時間や分隊員時間より非分隊所属時間のほうが圧倒的に
多いことが彼の戦闘スタイルを如実に表す。司令官時間はゼロ。
個人的にTSで声を聞いてみたい人ナンバー1。
< `∀´>がすでに「ノ」の代わりになっている。


#Hag
徳島人。IRCへの登場は減少。


#SAT
京都人。古参。声が低い。元のHNが「大トロください」。
AOMではアトラン以外を使っているところを見たことがない。
BF2は最近再参戦。試験に追われること多し。


#NATSU
古参だが最近はIRCの登場のみにとどまる。
tomoを言葉責めするためだけにIRCへ登場する。
ブログはすでに株ブログと化している。


#Cassiopeia
anti。もう古参と呼ぶべき。AOMに鋭意参加中。
IRCには常に存在する。IRC離脱時の文句が特徴的。


#Sesu
IRCへの登場減少。典型的単独突撃型。
UBCSへは私と同時に入隊。
顔写真は割れている。
ヽ(`Д´)ノ が多かった。


#PIETRO
UBCS中期に参加。たまにIRCで暴走。暴走中のtomoと
組み合わせると爆発的化学反応が起き、ログが乱れる。
顔写真が割れている。配ると怒る。
くだらない洒落が好き。「くらむチャウダーとちゃうだー」は
UBCS歴に残る迷言。


#G-8
隊長。失踪から1年以上経過。
「!」が発言に多かった。顔文字は使わない。
軍事系に造詣が深い、というか深すぎ。
妙な専門用語をTSに持ち込もうとし、失敗。
すでに死亡説あり。








ふぅ、勢いで書いてしまった。
そのうち気に入らなくなって消すかもしれません。
(*´ー`)ー3