〜メダルとかバッジとか階級とか取った〜

いろいろ取りました。


長い間ごぶさたしてました。
国家試験も終わり、旅行なぞいってたもので、長くこのブログを
放置していました。
まぁIRCにも結構顔を出せていたし、会話とかもできていたため、
わざわざブログを書く必要を認めなかったというのも事実ですが。


とかなんとかいってるうちに、結構いろいろ変わりましたので、
最近の近況報告といきたいと思います。


まず、階級です。
昇進しました。遂に大尉です。
大尉というと、なんかあれですね、よく小説とかドラマとかアニメとか
で主人公的な人がよくなってる、ある意味有名な階級ですよね。
アムロ・レイも大尉ですよ。
というわけで、中尉よりはかっこいいような気がします。
CASTER大尉です。


そして久しぶりにメダルを取得させていただきました。
まず、
善行章(Good Conduct Medal)
・1ラウンドで、27キル以上する
・1ラウンドで、チームキルをしない
・1ラウンドで、チームへ攻撃を加えない
・1ラウンドで、チームの車両へ攻撃を加えない
・トータルプレイ時間が、250時間以上
ですが、以前取っていたのに再度取りました。
バグかな?とか思っていたのですが、どうやら複数個取得可能な
メダルだったようです。


そして
戦闘兵章(Combat Infantry Medal)
・突撃兵や衛生兵等、7つの兵科(初等)のバッジを全て取得する
・ナイフ(初等)と、ピストル(初等)のバッジを取得する
・1サーバーにおいて、34分以上プレイする
・トータルプレイ時間が、500時間以上


と、射撃兵章(Marksman Infantry Medal)
・メダルの"戦闘兵章"を取得する
・突撃兵や衛生兵等、7つの兵科(古参兵)のバッジを全て取得する
・ナイフ(古参兵)と、ピストル(古参兵)のバッジを取得する
・1サーバーにおいて、34分以上プレイする


を同時に取得しました。
これ系のメダルは三段階になっていまして、最後のメダルは
狙撃兵章(Sharpshooter Infantry Medal)
・メダルの"射撃兵章"を取得する
・突撃兵や衛生兵等、7つの兵科(特務兵)のバッジを全て取得する
・ナイフ(特務兵)と、ピストル(特務兵)のバッジを取得する
・1サーバーにおいて、34分以上プレイする
だそうです。
全部の「特務兵」バッジとか取れるか!w
全兵科を100時間ずつプレイしないとダメですから、最低700時間プレイしろ
ってことですね、死んでいいですEAGAME。


さて、メダルはその三個を取りました。
最後にバッジとして
爆発物処理(古参兵)
・1ラウンドで、C4・クレイモア・対戦車地雷のどれかを使用して、
 23キル以上する
・C4、クレイモア、対戦車地雷のどれかを使用してトータル、50キル以上する
を取得しました。


この中で、CASTERはクレイモアによって取りました。
新しいパッチがでてから、カルカンドですさまじい威力を発揮します。
ちょっと見えない物陰におくと、おもしろいようにかかってくれます。


そしてパッチによって、狙撃銃の精度UPがくわわりましたが、
これはまるで別の武器であるかのごとく当たります。
何が一番大きいかというと、「立射」でHSが当たるようになった点です。
かつての「伏射」ですら当たらない狙撃銃とはえらい違いです。


立射であたるなら、もはや怖いものはありません。純粋にAIMINGの勝負に
なりますから、HSを狙えばポコポコ殺せます。
事実、先ほどもカルカン三連戦で、狙撃兵のみでスコア100以上を
たたき出しました。三回ともです。
外人にほめられました。100x3で300も稼がせていただきました。
最後のRでは52killしたのですが、おそらく半分はクレイモアによるもの、
1/4が狙撃、1/4がピストル、くらいだと思います。
とにかく、狭い路地のあるカルカンでは、狙撃兵ひとりで敵分隊を丸ごと
阻止できるくらいになりました。
狙撃兵がやっと存在価値がでてきたなぁ、と感じます。