〜突撃兵・特務バッジ〜

取得完了です。



書くときは簡単ですが、実は結構紆余曲折がありました。


まず、兵科のプレイ時間が100時間を超えたのを確認して、
いよいよ1R44kill達成を目指します。
(それまでも44killは何度かやってましたが、100時間を超えて
からもう一度達成しないとダメなようです)


EA/KOREANランク鯖にて活動開始。
64人MAPで暴れ回り、余裕で44kill達成です。
無印のほうの突撃兵・特務バッジも取得でき、満足しました。
それが昨晩のことです。


しかし今日帰ってBF2のステータスを見てみると・・・・



 変 化 し て ね ぇ 



なんということでしょう。反映されないランク鯖だったのです。
時間がたてば反映されるかと思いましたが全然ダメ。
2chで調べてみると、同様の症状の人がいっぱいいるようでした。


さすがKOREANクオリティです。


 捏 造 が 得 意 な 国 だ け あ る な 、 お い 


ランク鯖表示まで捏造とは思いませんでした。


というわけで気を取り直して別鯖でプレイ開始です。
「もぅ突撃兵ばっかりやらんですむべー」
とか思ってたぶん、多少ヘコみましたが、がんばりましょう!


・・・が、なかなかいい鯖を見つけられません。
前回の衛生兵・特務バッジ取得の時に鯖選択が重要と気づきました。
つまり、64人鯖で、チケットが300ある鯖でないと、時間的に44killは
難しいのです。


やっと見つけた鯖は64人用MAP・40人制限・WARLORD-ONLY、と、
CASTERにとっては条件が最高だったのですが、いかんせんPINGが高い!
170くらいいきます。


32人用MAPで170は大したことないのですが、64人MAPで170は結構重いです。
カクカクです。
それでもがんばって倒しますが、36〜37killまでしか伸びません。
イライラがつのります。


原因として、普段より歩兵時のアサルトライフルが当たらないこと。
よって歩兵の時はもっぱらGLでのkillに頼るしかありません。
外れたら一応アサルトライフルで戦いますが、AIMINGが信用ならない以上、
MOHAA時代に調子悪い時使った苦肉の策、


 超 接 近 & 回 り 込 み & 零 距 離 射 撃  


で倒すしかありませんでした。
一応倒せるのですが、これをやると、「超接近」の時点で結構食らいますの
で、1人倒すとHPがかなり減ってるんですよね。
だから数が伸びない。


APCに乗って稼ごうとしても、やっぱりPINGが高いと射線が若干ずれてるん
です。なかなかあたりません。
ですから、AT兵が出てきた時の反応速度が遅れてしまうのです。
PINGが低い鯖なら、AT兵が出てきてもこっちが迅速に対応すれば、
ATを撃たれる前に倒せたりするのですが、PING170では無理です。
ガンガン敵のATに撃たれます。
ですから1回のAPC乗車で1〜2killしかできません。
で、また15秒も待たなければいけませんので、さらにイライラが募ります。


こういうことが3Rくらい続きまして、いよいよシビレがきれ、鯖を変更する
ことにしました。


JAPAN-CIA-RANK鯖にいってみました。
日本鯖の64人鯖ですが、MAPがなぁ・・と思っていたところ、
なんとWARLORDに変わったではありませんか!!


しゃー!ということで武装勢力側でAPCで暴れまくりです。


22killの時点で残りチケット200弱。
100チケットで半分稼いだことになり、CASTERは勝利を確信しました。
しかしここで乗ってたAPCが破壊されます。
しかもAPCの沸くところ占領されてる!!


しょうがないので、別の拠点からRESPOWNして奥の屋敷を奪回に行きます。
屋敷3FにRESPOWNして分隊を作成し、仲間を増やして占領しました。
(このように単独潜入した隊員が分隊を作ると効果的です)


そこからは屋敷3Fと2Fの拠点で超近距離での戦闘が開始です。
屋敷は狭いうえ、大量の敵味方が室内戦をするわけですから、
GLがあるにしても接近戦の技量がかなり出る場面になりました。
CSSの「OFFICE」のBF2バージョンみたいな戦闘です。


この戦闘は単位時間あたりで見れば、APCに匹敵するほどの稼ぎを
得ました。上手く立ち回ることができれば、どのMAPより、カルカンドより
稼げる戦闘だと思います。


こうして無事44killを果たし、無印とSFの両方の突撃兵・特務バッジを
取得できました。
特務バッジは金色と銀色でデザインされたドクロのバッジで、結構
かっこいいです。


明日からはもうしばられるものがありません。
その他の兵科はどれも100時間にはほど遠いので、ゆっくりゆったり
やれると思います。
しばらくは主に特殊兵やろうかな。
C4の使い方の研究を明日から始めようと思います。
また何か思いついたらC4について書いてみようかな。


〜追伸〜
[=:O B K:=]さんをリンクに


 勝 手 に 


追加してみました。
見てたらお返事下さい。事後承諾ですんません(´・ω・`)
どのスレに書き込んだらいいのかよくわからんかったもので・・w